忍者ブログ

株式会社 金山建設 (事務員ブログ)

宮崎市にある地域密着の工務店・株式会社 金山建設の事務員が、地元の情報や物件の情報をお送りします。 とかく激動の建設業界ですが、その内幕はあまり知られていません。一般の方にも少しでも知っていただけたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカラ 100周年記念大展示会

お出かけにもぴったりのお天気が続くこの季節は、各種展示会も多いですね。
タカラ 100周年記念大展示会のおしらせです。

日時:平成24年10月13日(土)・14日(日)  10:00~17:00
場所:タカラ 宮崎ショールーム

値段を据え置きでグレードアップした製品もあるそうです。
新製品を実際に触って試してみてください。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
 

 

拍手[0回]

PR

田野産業×LIXIL 秋の大感謝祭

新築・リフォームをご検討のお客様に、展示会のおしらせです。

田野産業×LIXIL 秋の大感謝祭

日時:平成24年 10月 6日(土)   10:00~17:00
場所:LIXIL宮崎ショールーム

フェニックスガーデンうきのじょう内にありますので、お買い物のついでなどに立ち寄ってみてはいかがでしょう。
浴室・台所・断熱サッシなど、いろいろな展示品があります。

IHヒーターの調理実演もあります。
ピザ作り:11時より    ゴマケーキ作り:14時より

IH調理器具は、夏でも台所が暑くならないという点でも好評です。
お気軽にどうぞ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
 

 

拍手[0回]

古代七つの文明展

宮崎県総合博物館では、現在【古代七つの文明展】を開催しています。

平成24年9月2日(日)まで。
時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
会期中無休。
大人:1000円  小中高生:600円  未就学児:無料

日曜日に行きました。
夏休みのためでしょうか、お子様連れの姿が目立ちました。
小さめの画板を持った子がいると思ったら、デッサン大会も開催されているそうです。

ロゼッタストーンやハムラビ法典は有名なだけにレプリカといえども目を引きますが、手の平サイズの粘土板が不動産の売買契約書だったり、破片に書かれた楔形文字は税金の領収だったり、4千年以上のものですが人の生活がわかる物もおもしろいです。
目玉はやはり、国宝の火焔型土器
複雑な形を作るのも大変そうですが、壊れないように焼き、なおかつ破損せずに出土するなんて奇跡のようです。

しばらく不安定な天気が続くようですので、屋内でのレジャーをお考えなら候補に入れてもいいかもしれません。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
 
 

拍手[0回]

夏の高校野球 宮崎工業高校!

本日は宮崎県 高校野球予選の決勝戦でした。

聖心ウルスラ学園 対 宮崎工業高校

結果は、4-5で宮崎工業高校の勝利!

晴天で容赦なく暑い中、両校ともにお疲れ様でした。
また、天候不順で苦労されたであろう運営の方々も、ゆっくり休んでいただきたいと思います。

やっと九州も梅雨明けしました。
現在のところ九州・沖縄で決定済みの代表校は、佐賀県:佐賀北高校  長崎県:佐世保実業高校  熊本県:済々黌高校  沖縄県:浦添商業高校  です。

ロンドンオリンピックも楽しみですが、甲子園は別格の楽しみがあります。


 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
 

拍手[0回]

北京・故宮博物院展 行ってきました

宮崎県立美術館で開催中の、北京・故宮博物院展に行ってきました。

6月24日(日)までですので、お急ぎください。会期中は無休です。
午前10時~午後6時(展示室への入室は午後5時30分まで)
大人1,200円 小中高生600円


絢爛豪華な展示品の数々です。
掛け軸や調度品、アクセサリー、衣装など。
おもしろいところでは中型犬の服や、美容マッサージローラーも。

ハスの花が開くからくりつき時計は、動いているところを見たいものですね。
もう動かないのでしょうか。

ところでコーナーパネルに、「后妃たちのおっとりした淑やかな内面がわかります」みたいなことを書かれていたのですが、その次に展示されているのは西太后の肖像画。
・・・・・・・・・・・・え、西太后が「おっとりして淑やか」?
俗説とはいえ、かなり血なまぐさい逸話をお持ちの方ですが・・・・・・・

久しぶりに歴史の本が読みたくなりました。
県立図書館で借りて帰りたかったのですが、遅くに行ったので間に合わず。
雨が多いので、行かれる方は足元にお気を付けください。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
 
 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]
[05/12 事務員@管理人]
[05/11 sirube]
[01/05 事務員@管理人]
[01/05 こんにちわー]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
事務員
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
読書

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

お天気情報