忍者ブログ

株式会社 金山建設 (事務員ブログ)

宮崎市にある地域密着の工務店・株式会社 金山建設の事務員が、地元の情報や物件の情報をお送りします。 とかく激動の建設業界ですが、その内幕はあまり知られていません。一般の方にも少しでも知っていただけたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成26年 高校野球選手権 県予選

台風一過の宮崎。
とはいえ、台風9号が発生したそうで、あまりほっともできません。

現在、夏の高校野球の県予選が開催されています。
やはり出身校を応援したくなりますね。
昨年の優勝校は延岡学園でした。

選手や運営、応援の方も、熱中症などに気をつけて頑張って!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

拍手[0回]

PR

台風8号接近中!

梅雨もあけないうちに台風がやってきました。

Yahoo!台風情報

7月10日(木)ぐらいから九州に最接近の予報となっています。
最新情報や警報に注意して、安全に過ごしましょう。

ニュースで沖縄の状況をみると、街路樹が倒れたり道路が冠水したりと被害が出ていますね。
風にあおられたドアに手をはさまれて怪我をする、という被害もあるようです。

皆様どうぞお気をつけて。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

拍手[0回]

2013年 宮崎神宮大祭 交通規制予定

今週末は神武様ですね。
今のところ天気予報は曇りですが、なんとか雨は降らずにいて欲しいものです。

平成25年 10月26日(土)・27日(日)
詳細:宮崎商工会議所 「宮崎神宮大祭」開催のご案内

気になる交通規制図はこちら。
上記の商工会議所のページでも見られます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

拍手[1回]

消費税5%は9月末までの契約です

来年に迫る、消費税率のUP。
金額が大きいだけに、新築やリフォームをこの際にと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

平成26年4月1日より8%となる消費税ですが、基本的に商品を渡した時点で発生します。
そこで新築やリフォームに関し、具体的には、平成25年9月末までに契約したものについては、完成引渡が平成26年4月1日より後になっても、消費税5%ですむということです。

参考:全日本不動産協会ホームページ

駆け込み需要とは言いますが、5%と8%の差は大きいですよね。
詳しくは上記リンク先などでご確認ください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

拍手[0回]

「電気の請求書をお手元にご用意ください」という電話がありました。

タイトルの通りですが、今回は電話番号非通知ではなく、福岡県と思われる電話番号からかかってきました。

なんだか以前に聞いた台詞だと思いながら
「今は手元にありません」と答えると、あっさり「あ、じゃあいいです」と切られました。
電話番号は発信専用回線で、折り返してもつながりません。

以前に聞いたのはこれでした。
前回の記事:九電を騙る電話にご注意ください
この記事、2011年12月なんですけど、まだやっていたんですね。

今回は九電とは名乗らず、「九州電気保安協会」というような名称でした。
目的がよくわかりませんが、用心にこしたことはありません。
周知して未然に被害を防ぎましょう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]
[05/12 事務員@管理人]
[05/11 sirube]
[01/05 事務員@管理人]
[01/05 こんにちわー]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
事務員
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
読書

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

お天気情報