忍者ブログ

株式会社 金山建設 (事務員ブログ)

宮崎市にある地域密着の工務店・株式会社 金山建設の事務員が、地元の情報や物件の情報をお送りします。 とかく激動の建設業界ですが、その内幕はあまり知られていません。一般の方にも少しでも知っていただけたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼの水張り

早いもので、宮崎市内では田んぼに水を張っているところを見かけるようになりました。
水を入れながら耕していると、その周囲はサギやカラスのレストランになるようで。

田んぼの水張りあんまり写っていませんが、広い田んぼにはたくさんのカラスとサギがいました。
他の水張りをした田んぼにもいましたから、水を入れて土の中にいた虫がびっくりして出てくるのを食べているんでしょう。
同時に耕せば出てくる虫はもっと増えるでしょうね。

写真はクリックするともうちょっと大きな画像で見られます。

トラクターの後をついて歩く鳥もいて、この季節のいつもの風景です。
なんだかのんびりした気分になりました。
春ですね。
_____________________

日向学院近く、檍小・檍中学校の校区内でお探しの方は、
宮崎市吉村町 日向学院裏◇新築建売住宅をぜひ一度ご覧下さい。
4LDK・木造2階建・駐車場3台。2,570万円とお得です。
ホワイトデーにご家族で物件内覧デートなんていかがですか?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]
[05/12 事務員@管理人]
[05/11 sirube]
[01/05 事務員@管理人]
[01/05 こんにちわー]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
事務員
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
読書

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

お天気情報