忍者ブログ

株式会社 金山建設 (事務員ブログ)

宮崎市にある地域密着の工務店・株式会社 金山建設の事務員が、地元の情報や物件の情報をお送りします。 とかく激動の建設業界ですが、その内幕はあまり知られていません。一般の方にも少しでも知っていただけたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ciao Pasta(チャオパスタ) 住吉のイタリアン

ツバメの巣が無事からっぽになっていました。
また来年、元気に来てくれますように。


前々から気になっていたお店にランチに行きましたのでご紹介。

イタリア料理 Ciao Pasta(チャオパスタ)
住所:宮崎市大字島之内6991番地1
電話:0985-65-3013
営業時間:11時~15時(オーダーストップPM14:00)
       17時~22時(オーダーストップPM21:00)
定休日:火曜日

国道10号線からちょっと入ったところになるのですが、国道沿いに看板が出ていて一度行ってみたいと思っていました。

さんざん悩んで私が注文したのがこちら。
チャオパスタ イカのパスタ
 イカのパスタ。
 すいません、名前を忘れました。

 運ばれてきて目の前でチーズをかけてくれます。

 右は友人の注文した佐賀牛の赤ワイン煮込パスタ。チャオパスタ 牛肉の赤ワイン煮込パスタ
 こちらも名前はうろ覚えです。

 手打ちパスタで、どちらも美味でした。
 一人前の量は控えめですが、カロリーはありそう。

 食後のコーヒーを含めて2,000円くらい。
 ちょっと贅沢に美味しいものが食べたい時にどうぞ。 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

 

拍手[0回]

PR

珉珉(ミンミン) タイヨー桜町店(激辛ランチ)

辛い味付けの麺が、最近あちこちで見かけられます。
夏に向けてさっぱり冷麺もいいですが、暑いときに熱いものは暑気払いになるともいいますね。

にんにくが入っているものは昼間からはちょっと・・・ですが、こちらの薬膳あんかけ焼きそばの激辛味なら大丈夫。

珉珉 タイヨー桜町店
住所:宮崎県宮崎市桜町12-1
電話:0985-29-2805
営業時間:平日 11時~15時 18時~21時) 土・日(11時~21時)
定休日:年末年始

メニューはこちら。
珉珉 メニュー
 割と辛い物が好きな私が注文したのは「薬膳激辛あんかけ焼きそば」大辛(900円)。

 テーブルごとにおひやが大きめのポットでおいてあって、激辛客用?なんて思ってしまいました。

 お昼時をちょっとはずしていたので、駐車場も空いていましたし、すぐに座れました。
 車椅子のお客さんもいらっしゃいました。

 隣のテーブルでは兄弟らしき男性客がお二人で、宮崎のラーメン屋さんの評価を話していたので、ついつい聞き入ってしまいました。


 そしてこちらが運ばれてきました。
珉珉 薬膳激辛あんかけ焼きそば
 辛さもちょうど良く、美味しくいただきました。

 激辛ではない、普通のあんかけ焼きそばも好きですが、たまにカーッとしたのが食べたくなるんです。
 クーラーが効いていたせいか、汗をかくほどではありませんでした。
 次は超辛に挑戦してみたいと思います。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

拍手[0回]

うなぎ処 鰻楽(まんらく)

前回の記事に書いたとおり、今日は住宅設備の展示会に行って来ました。
吊戸棚の下に、引き出せる収納がついていたのが便利そうでおもしろかったです。


その帰りに、お昼を食べに向かったのはオープンして約1年ほどの、塩路の うなぎ処 鰻楽(まんらく) です。
鰻楽・看板
ぱっと見、木造とは思えない外観。

当社で施工させていただきました「菓匠蒸氣屋 宮崎神宮東店」と同じく、こだわりの木造建築。
あ、「鰻楽」は当社施工ではありませんのでお間違えなく。

店内は屋根の軸組をあらわにした豪快な吹き抜けで、テーブル席とお座敷があります。
鰻屋さんだけに和風な内装で、古材で雰囲気を出したモダンな感じ。

ガラス越しには錦鯉の泳ぐ池や、たくさんの樹木が見えます。
鰻楽・囲炉裏
囲炉裏もありました。
冬には火が入るのでしょうか。

飾り窓がある壁のむこうがテーブル席になっています。
今回はお座敷でいただきました。

土曜日でしたので「平日限定ランチ」(1,200円)はいただけませんでしたが、「うなとろ御膳」(2,100円)をごちそうになりました。


こちらがその「うなとろ御膳」。
鰻楽・うなとろ御膳
うな丼と山芋とろろ、肝吸、お漬物、デザート(この日はオレンジとパイナップル)のセットです。

濃い味が好きな方のために、タレも用意されていました。
山椒をふって、いただきます。

お茶碗にうな丼をよそって、とろろをかけて食べます。
普通のうな丼よりあっさりした味になりますね。
でも栄養は満点。

ごちそうさまでした。


________________________________


宮崎駅にもほど近い静かな住宅街、宮崎市吉村町 日向学院裏◇新築建売住宅 はお電話いただければいつでもご見学いただけます。
増改築の参考にというお客様も、お気軽にどうぞ。
2,570万円(税込)。4LDK・木造2階建・駐車場3台。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

拍手[0回]

森の詩季(喫茶店)でランチ

花冷えのここ数日。きれいな言葉ですが、お花見にはちょっと厳しい気温です。
気温が低いと桜が散りにくいそうで、長くお花見ができるかもしれませんね。

先日、コーヒーが飲みたくなってランチがてら立ち寄ったのは、一ッ葉稲荷神社前にあるレンガ調の建物、コーヒー専門店・森の詩季
宮崎では有名かつ老舗の喫茶店です。

宮崎市新別府町前浜1401-304
TEL:0985-22-9510
営業時間:11:00~21:00

注文したのはピリ辛スパゲティ。
コーヒーまたはオレンジジュースと、サラダ付きで1,420円です。
(アイスコーヒーだとプラス50円)

森の詩季・サラダこちらがサラダ。
オリジナルドレッシングは和風のゴマ風味。あっさりした優しい味付けです。

そしてスパゲティ。

森の詩季・ピリ辛スパゲティなぜスパゲティにナイフが出て来たのだろう・・・と思っていたら、納得です。
半分隠れていますが、お皿を横断するロングソーセージもピリ辛。

コーヒーも有名ですが、ボリュームでも有名なこちらの軽食。
「軽食」という表現に違和感を感じる気前のいい大盛りっぷり。

添えてあったパインは、ピリ辛の口直しにはぴったりでした。
食後のコーヒーも含め、美味しくいただきました。

コーヒー豆を買いに来る方も多かったです。
座席の間のパーテーションが高めでゆっくりできるのも、アンティークなインテリアとあいまって「古き佳き喫茶店」という感じ。
しっかり腹ごしらえしたいときも、ゆっくりコーヒーを飲みたいときも、どちらもOKなお店です。

________________________


そんな一ッ葉稲荷神社・イオンモール周辺にもほど近い、宮崎市吉村町 日向学院裏◇新築建売住宅 2,570万円にご興味を持たれた方、ご見学だけでも歓迎しております。
木造2階建、オール電化・オールペアガラス仕様を体感してみませんか。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

拍手[0回]

ホテルメリージュ 炭火焼入り 鶏まんじゅう

写真がない・・・というわけで、こちらでご確認ください。

すでに老舗の感がある、ホテル メリージュの3階にある中華レストラン「天津菜館マンダリン」の人気おみや、
【炭火焼入り 鶏まんじゅう】 (1個200円)

以前はマンダリンまで行かないと買えなかったのですが、いつのまにか1階の喫茶「ノア・ド・ココ」で販売されていました。

けっこうボリュームがあって、それこそお昼ごはん代りにしてもいいくらいです。

落ち葉最近はコンビニの中華まんでも200円前後のものがありますが、中華レストランの中華まんは一味違います。
寒い季節の風物詩。

これからますます寒くなってきますが、工務の方々も風邪などひかないよう、栄養をとってがんばってください!




============================

住宅ローンの組み方にお悩みのお客様は、メールでもご相談を承っております。(もちろん無料です)
お返事はメールでさせていただいております。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]
[05/12 事務員@管理人]
[05/11 sirube]
[01/05 事務員@管理人]
[01/05 こんにちわー]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
事務員
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
読書

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

お天気情報