忍者ブログ

株式会社 金山建設 (事務員ブログ)

宮崎市にある地域密着の工務店・株式会社 金山建設の事務員が、地元の情報や物件の情報をお送りします。 とかく激動の建設業界ですが、その内幕はあまり知られていません。一般の方にも少しでも知っていただけたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家まるごと なんでも相談会 タカラスタンダード


家まるごと なんでも相談会 のおしらせです。

平成23年7月23日(土)・24日(日) の二日間、10:00~17:00開催されます。

会場:タカラスタンダード宮崎ショールーム

節電・省エネ・エコ・・・・・がまんするばかりではなく、新しいキッチンやバスルームで快適な省エネを考えてみませんか?
電気調理器(IH調理器)は、冷房に負担にならず、夏場の台所を灼熱にすることなく調理できます。

当社でもリフォームの御用命を承っております。
お気軽にご相談ください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

 

 

 

拍手[0回]

PR

日本のグラフィックデザイン 2008-2010 展

宮崎県立美術館では
【日本のグラフィックデザイン 2008-2010 展】を開催中です。

6月5日(日)まで
開館時間:10:00~18:00(展示室への入室は17:30まで) 
観覧料:大人500円/小中高生300円

ホームページで割引券が印刷できます。

焼酎のラベルデザインが楽しかったです。
展覧会のチラシを使ったパズルが置いてあり、兄弟で楽しんでいるお子さんを見かけました。

個人的にはわさび商店のポスターが印象に残りました。

ポスターだけでなく、パッケージや販促用品など、楽しい展示がたくさんです。
商業デザインに興味のある方はぜひ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

 

 

拍手[1回]

石崎の杜 歓鯨館(かんげいかん) オープン!

平成23年4月29日 石崎の杜 歓鯨館(かんげいかん)がオープンしました!

佐土原の「石崎浜荘」がリニューアルした施設です。
私も子供のころから温水プール、大人になってからは温泉にと、お世話になっていました。
子供のころ、温かいプールということではしゃいだ記憶があります。

車椅子の方でも入れるスライドリフター付家族風呂や、フィットネスルームもあるそうです。

連休に行かれた方も多いのではないでしょうか。
私はまだ行っていませんが、休日にのんびりしに行ってみようと思っています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

 

 

 

拍手[0回]

タカラスタンダード 春のキッチン・バス リフォームフェア

タカラスタンダード 春のキッチン・バス リフォームフェア
のおしらせです。

タカラスタンダード 宮崎ショールーム
開催日:3月26日(土)・27日(日)
時間:10時~17時

住宅エコポント対象の製品もご案内しております。
水廻りのリフォームの参考にいかがでしょうか。

当社でもリフォーム工事を承っております。
ご相談・お見積のみでも、お気軽にご連絡ください。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

 

 

拍手[0回]

平成の大合併完了記念企画展「宮崎のかたち」

防疫・防災に大変なことになっている宮崎です。
少しでも早い終息を祈っております。


「宮崎」の成り立ちや歴史を、みやざき歴史文化館で開催中の

平成の大合併完了記念企画展「宮崎のかたち」
主催:(財)宮崎文化振興協会、みやざき歴史文化館
後援:宮崎市教育委員会
期間:平成23年1月22日(土)~3月6日(日)
入場料:無料
開館時間:午前9時〜午後4時30分(入館は、閉館の30分前まで)
休館日 :毎週月曜日、祝祭日の翌日

で拝見してきました。

みやざき歴史文化館
 みやざき歴史文化館の入り口。

 旧10号線の蓮ヶ池北側からは、自動車では入れませんのでご注意ください。

 館内は撮影禁止でした。
 散歩がてら立ち寄られる方もいらっしゃるようです。


蓮ヶ池の水鳥
たくさんいた水鳥。
(写真はクリックで拡大します)

歴史文化館の周囲は公園になっています。
もう少し暖かくなったら楽しいでしょうね。

古地図や昔の新聞記事など、興味深い展示がたくさんありました。
様々な藩領と天領が入り混じった地図、宮崎大宮高校の横に弦月湖があったり、「○○守居城」という記載など。
自分の知っている地名・名所を見つけると楽しくなります。

地図にあった「皇居所」ってなんだろう?と思ったのですが、どうやら「皇居屋」(こぐや)のことかと・・・

かなりの時代を経ているのに色鮮やかな地図にもびっくりです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]
[05/12 事務員@管理人]
[05/11 sirube]
[01/05 事務員@管理人]
[01/05 こんにちわー]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
事務員
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
読書

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

お天気情報