忍者ブログ

株式会社 金山建設 (事務員ブログ)

宮崎市にある地域密着の工務店・株式会社 金山建設の事務員が、地元の情報や物件の情報をお送りします。 とかく激動の建設業界ですが、その内幕はあまり知られていません。一般の方にも少しでも知っていただけたらと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通です

昨日は断続的な豪雨と雷で、生コン打ちを予定していた現場は大変だったようです。幸い、事務所周辺ほどではなかったようですが。
私も所用で県庁近くに行き、建物を出たとたんにいきなり降ってきました。そこからはしばらく、ワイパーも無意味なほどの豪雨。ゆっくり慎重に安全運転で事務所に戻りました。
今年はニュースで「ゲリラ豪雨」などという言葉も聞きますが、宮崎で生まれ育った私には例年と別段変った感じはありません。痛いような雨なんて、けっこうありましたからね。水泳の授業中にそんな雨が降ってきて「痛い、痛い!」なんてみんなで騒いだ記憶も。
台風に比べればかわいいものです。13号も直撃はないようですし、まだ安心はできませんがはずれ年でした。

大気現象記号:雷電ところでこれ、何かご存知ですか?
大気現象記号」の、「雷電」マーク。(メタルギアソリッドを連想した人はお友達)
●が雨、△があられ、くらいはなんとなく知っていましたが、こんなにたくさんの種類があるとは。気象予報士も大変です。
他にもいろんな記号があります。地図記号も溶接記号もおもしろいですが、こちらもなかなか。

学校の近くを通りかかると、運動会の練習をしている声が聞こえてきます。めっきり秋めいてきましたが、朝夕と昼間の寒暖の差に体調を崩しがちな季節でもあります。
怪我にも風邪にも気をつけて、楽しい運動会になるといいですね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]
[05/12 事務員@管理人]
[05/11 sirube]
[01/05 事務員@管理人]
[01/05 こんにちわー]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
事務員
性別:
女性
職業:
事務員
趣味:
読書

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

お天気情報